イタリアに行ってきました。 高木 久幹

      2019/07/12

少し前になりますが、初めてイタリアに行ってきました。写真はミラノ、ヴェネツェア、フィレンツェ、ローマです。ジェラートの発祥地はフィレンツェです。本場のジェラートは、味はとても濃く、サイズは大きく、値段は安く、そしてとてもおいしい。イタリアに行かれた方はぜひ食べてみてください。 イタリアは外に出ればいたるところに芸術があふれています。特にローマは観光するのにも2日間ではとても足りませんでした。

今回の旅行はとても満足がいくものになりました。

高木 久幹

 

①ミラノ ドゥーモミラノ ドゥオーモ :ゴシック様式の教会、ステンドグラスがとてもきれいです。


②ピサ ピサの斜塔 ピサ ピサの斜塔:斜塔にのぼりました。大理石でできている階段をのぼって頂上から塔の傾きを体感しました。


③ベネツィア 町なみ ヴェネツィアの街並み:小さなエリアに細い路地と大小の運河がある迷路のようなところです。個人的にはヴェネツィアが一番素晴らしかったですね。


④ベネツィア ジェラート ヴェネツィア  ジェラート :イタリアといえばジェラート。味がとても濃くておいしい。でもローマとフィレンツェのジェラートが一番美味しかった。


⑤ベネツィア ゴンドラ ヴェネツィア ゴンドラ:私は乗りませんでした。同じツアーの方は乗っていました。乗りたかったけど、船は苦手です。


⑥フィレンツェ 町なみ フィレンツェ ミケランジェロ広場からみたフィレンツェ市街:人気の展望スポットです。テレビで紹介されるほどの眺めを誇ります。曇りだったけど感動しました。


⑦ローマ コロッセオ闘技場 ローマ コロッセオ:巨大な円形闘技場で、ローマ市民が人対人や人対猛獣の死闘で熱狂したところです。写真はコロッセオの中の様子です。


⑧ローマ スペイン広場 ローマ スペイン広場: 映画’ローマの休日’で有名な広場です。近くにイタリアNO1のティラミスの店があります。もちろん食べました。美味しい。


⑨ローマ ヴァチカン市国 ローマ ヴァチカン市国: イタリア美術の膨大なコレクションを誇る世界屈指の博物館があります。とても1日ではまわりきれません。


⑩ローマ サン・ピエトロ大聖堂 ローマ ピエトロ大聖堂: 圧巻の一言。ツアーで行くなら必ず訪れると思いますが、絶対に見てほしいところです。




つねいずみ歯科医院:https://www.tsuneizumi.com

電話:0436-24-0104
住所:〒290-0056 千葉県市原市五井中央西1-36-1(白金通り 三越ギフトショップ近く)
最寄り駅:内房線五井駅より徒歩7分

PAGE TOP